page top
トップページ » 通信制 » お知らせ » 2017年03月 » 各地区の卒業生を送る会の様子

通信制からのお知らせ

  • 2017年03月27日|お知らせ

各地区の卒業生を送る会の様子

【諏訪地区】

image平成29年2月25日(土)岡谷市のイルフプラザ4階にある中国名菜「湖苑」において卒業生を送る会を行いました。参加者は昨年度より残念ながら少ない6名でありましたが、高校生活最後の地区行事で楽しい思い出の一つに加えていただいたことでしょう。卒業生から今後の地区会が盛大になるようエールもいただきました。来年度の地区研究発表のテーマについて話題になると過去まだ取り組んでいないことをあげ、アドバイスも出たりして話が弾みました。最後に、地区会長から卒業生に向けて感謝の気持ちを述べてみんなで拍手をして送別会を閉じました。

 

 

 

【木曽・塩尻地区】

木曽・塩尻地区の「卒業生を送る会」は、卒業式当日学校にて行いました。地区会からのプレゼントを、新地区会長から卒業生の皆さんへお渡ししました。年々地区会員が減ってくる中、今年も8名の卒業生を送り出しました。卒業生からは、在校生に「卒業に向けて頑張れ!」と励ましの言葉をいただきました。卒業生の皆さんの、今後のご健闘を祈っています。

 

【松本地区】

clip_image004clip_image006平成29年2月25日(土)松本市のレストラン「マンマ・ミーア」において、卒業生を送る会を行ないました。参加者は19名(お子様2名を含む)。5名の卒業生を囲み、美味しい料理を食べながら、和気あいあいと賑やかに会を行なうことができました。卒業生の一人一言の場面では、通信制への思いや、卒業後の未来などを語ってくれました。明るく胸を張って語る姿に、在校生も多くの刺激をもらうことができました。地区会を引っ張り盛り上げてくれた卒業生の皆さんとのお別れは、寂しさもありますが、その思いは脈々と在校生に受けつがれていることを感じることもできた会でした。卒業生の4月からの活躍にエールを送りたいと思います。

 

 

 

【安曇地区】

安曇地区の「卒業生を送る会」も卒業式の当日に学校で行いました。5人の卒業生と生徒会長(安曇地区会員)、顧問2名が参加しました。菓子製造業をしている地区会員に注文した豪華なケーキを食べながら卒業をお祝いし、また地区ハイクや文化祭発表の思い出話などで盛り上がりました。短い時間ではありましたが、楽しいひとときを過ごすことができました。

卒業生の皆さんには今後の活躍を期待しています。

【伊那飯田地区】

clip_image008

伊那飯田地区は、卒業式及び卒業生を送る会の後、学校で行いました。地区会からは少しのプレゼントと、参加者には花束をお渡ししました。

この地区は、学校から遠く卒業まで通うのも大変だったと思いますが、仕事や育児と両立してこの日を迎えられたことを喜び合いました。ご卒業おめでとう!

通信制トップへ

カテゴリー (年度別)

最新記事

月別バックナンバー

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

松本筑摩高等学校ロゴ

長野県松本筑摩高等学校
〒390-8531
長野県松本市島立2237
TEL:0263-47-1351
FAX:0263-40-1521
アクセスはこちら
このページの先頭へ